こんにちは!ゴルフルランド十三ゴルフコーチの西です!
今回は自己紹介編を更新していきます!
Qゴルフ場の研修生ってどんな生活をしているんですか?
Aゴルフ場の研修生の朝は早いですよ~^^;
一日のスケジュールだと…
5:30 朝のグリーン刈り作業
8:00 ゴルフ場の玄関番(ポーターといわれます)
9:00 キャディ(前半)
12:30 キャディ(後半)
~15:00 カート清掃 玄関でお客様お見送り
といった仕事内容が多かったでしょうか。
僕の所属していたゴルフ場では15:00~16:00頃までの仕事だったので、練習は仕事終わりに行ってました!
なので仕事終わりに研修生の先輩と集まって夕暮れまでバッグを担いでラウンドしていました!
アップダウンのあるコースだったので大変でしたが足腰は鍛えられましたね^^
日没になると今度は練習場の明かりをつけて先輩とスイングチェックをしながら打球練習やパター練習。
ほぼ毎日22:00くらいまで練習していましたね~
そして翌日はまた5:30~から仕事をして練習…試合に向けて毎日この繰り返しでした。
周りの上手い先輩に引っ張って頂きながら僕も上手くなっていけた感じです!
生活は大変でしたが本当にゴルフに一生懸命で「青春!」って感じでした!!(なんかオジサンっぽいですが^^;)
今でも先輩達と集まってゴルフをすると思い出話をしながらもアドバイスも頂けて…今でも最高のゴルフ仲間ですね!!
