NEWS

← News

西コーチブログ更新!!ティーショットで見落としがちなポイントとは?!

こんにちは!ゴルフルランド十三ゴルフコーチの西です。

初心者がティーグラウンドで気を付けたい事、今回は技術面での更新です!

 

ティーグラウンドでのショットは基本的にティーアップをして打ちますが、初心者の方で意外と多いのが…

 

ティーの高さがどれくらいが良いかがわからない  

その答えとしては、基本的には写真の様にフェース面からボールが「少し」出るくらいの位置が一般的です!

この「少し」といのがミソなんですが、ここの解説はまた次回に。

 

練習場ではゴムティーですから毎回同じ高さで練習するので、慣れてくると良いショットも出てきますが!

コースに出て最初のうちは高さがバラバラになっている方が大半ですね^^;

 

なのでコースで一番最初に打つティーショット、まずはこのティーの高さについて少しずつ学んでいきましょう!       続きます!

友だち追加